脱サラに決まったやり方は無いんだと思います

20160209_4_lr
NIKON F6 / AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED / PROVIA 100F

私の脱サラ生活も少し落ち着いてきて、これから脱サラをしようと考えている方々にお役に立ちそうなネタが書けなくなってきました。

ただ、身も蓋もないことを書いてしまうと「脱サラに決まったやり方は無い」んだろうなというのを感じてきております。

思い返せば自分が脱サラを考え始めたときにGoogle先生に「脱サラ」をキーワードにからめて色々検索してみたけど大して参考になりそうな情報は出てきませんでした。

「みんな出し惜しみしやがって!」と、心の中でひどい言いがかりをつけたりもしてました。

だからこそ自分は出し惜しみしないぞと思ってこのブログを更新してるわけですが、いざ自分が情報発信する立場になってみると、日々の経験がなんか汎用性の無いことの方が圧倒的に多くて「これをブログに書いて良いのか?」と悩みます。

それでも私は相当ニッチなことも書いてるつもりですが。

サラリーマン時代に自分が脱サラについて知りたかった情報はなんだったっけ?と思い返してみますが、それももはやあまり思い出せず。

今が充実してくると昔のことはどうでもよくなってきてるってのがあるんでしょうね。

無責任ですいません。