連休なんて関係無い

160506019
NIKON F6 / New Nikkor 55mm F1.2 / FUJICOLOR 100

皆様ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか

私は普通にお仕事してました。

好きでやってることなので苦痛とかは全然無いんですけど、Facebookとかで皆さんがエンジョイしてる情報が目に入ると少しジェラシーが湧いてきてしまう小さい人間です。

少しは趣味を楽しむかということで、久々に写真を撮りに行ってきました。(近所をバイクでフラフラしただけですが)

今日はもうお仕事の方も多いのか、街は落ち着いた雰囲気でしたね。

と言いつつ今日の写真は街の感じゼロですけど。

おそらく連休中に農家の皆さんがせっせと田植えをされていたんだと思います。

栃木ではだいたいこの時期が田植えシーズンですが、田んぼに水が張られて若い稲が植えられた直後の風景が私はかなり好きです。

その中でも夕日が水面に照らされてると最高なんですが、今日はあいにくの曇り空。

私は写真を撮るときは何かを狙ってというより成り行きで撮る方が多いのでこんなもんです。

少しだけ脱サラブログ的なことを書いておきます。

脱サラすると連休なんて関係無いというか、どうでもよくなりますね。

ひとつは、休もうと思えばいつでも休めるから。

もうひとつは連休中でも仕事している人はしているから。

私がこの連休中も仕事していたのは、今頂いているお仕事がなかなかホットな案件で、その依頼主の方もバリバリ働いていたから。

とある大手メーカー様とお付き合いのある会社さんからのお仕事なんですが、その大手メーカー様が休んでいる間に追い込まなきゃいけない立場なのです。

私は元メーカー勤務だったので連休はだいたい一週間以上休みになるんですけど、ウダウダ休んでいる間にせっせと下支えしてる人たちもいるわけですね。

ある意味で私にとっては稼ぎどきとも言えるので、もう少し頑張ります。