好きなことをやってお金に換える道のりはまだまだ険しそう

160831011_lr
NIKON F6 / AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED / PROVIA 100F

最近は久々にまとまった規模のお仕事を頂けたので、なんか仕事をやってる感じがします。

ここ1、2ヶ月はちょっと長めの夏休みで、自由研究を楽しみながらやってた感覚に近かったです。

そういう意味では少しさびしいような。

でも小学生のときとは違って、遊んでてもメシが食えるなんてことは無いですからね。

もちろん、好きなことをやって生活できるのが一番良いですし、自分が目指しているところではありますが。

脱サラ前には「好きなことをやってお金を稼ぐ」的な本を何冊か読みましたが、おそらくそのポジションにたどり着くには地道な時間の積み重ねが必要なんだと思います。

私の現状で言えば、好きなことはやれているけど安定した収入が得られているとは言えません。

でも着実にやりたいことは進められているので、それらが実を結べばそのときには結果的にお金もどうにかなっていると思いたいですね。(もちろんノープランじゃまずいですが)

この状態から徐々に変わっていく様をこのブログに書いていけるように頑張っていきます。