いろんなジレンマと戦いながらブログ更新

DSC00870_lr
SONY α7S / Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4

最近はこのブログ更新頻度がガクッと落ちてしまいました。

会社設立の準備があったり、お仕事のお話があったり、いろいろ勉強したいことがあったり、それらのために東京遠征が頻繁にあったり。

そんな感じで活動しているのでブログに書いておきたいことはあるんだけど、その優先順位はやっぱり下げちゃってます。

でもこのブログに来てくださる方の数も超ゆるやかではありますが右肩上がりなので、頑張って更新していきたいという思いもあり。

ブログ更新するのを「キッチリ書かないといけないもの」と捉えてしまってるのが問題なんでしょうけどね。

そんなガチガチに書かなくても、とりあえず更新をたくさん続けるというのが正解らしいんですが、このブログを始めて3ヶ月経ってもなかなかシフトできないです。

決して書くことが嫌いなわけではなく、むしろ好きなんですが、そのおかげでかえって「さぁ書くぞ!」みたいな気合いと時間が必要になって、結果として更新頻度が落ちてるという感じですね。

このブログの目的の一つである「脱サラ生活のリアルな体験をお伝えする」という観点で、なるべく情報を多くお伝えしようとしていますが、もうちょっと方の力を抜いてやってみます。