コンビニ飯+運動不足で明らかに不健康体質になってきた

DSC00928_lr
SONY α7S / Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4

ありがたいことに仕事の方は忙しくさせてもらってます。

それはそれで良いのですが、その影響で食事は事務所のとなりにあるコンビニ三昧で、運動も全然してません。

そしたらおなかにお肉がちょっと付いてきました。

そしてちょっとした運動でも疲れやすくなったような。

これまでは若い頃にそこそこ運動してた貯金でどうにかやってきましたが、もう貯金も底をついたようです。

私は昔からずっと「やせすぎ」体型で太れなくて困ってたくらいなんですが、会社勤めのときは一応自転車通勤もしてたしそれなりにちゃんとした生活だったということでしょうか。

運動しなきゃいけないのは分かってるんですが、運動する時間があるなら他のことをやっちゃうというヘタレっぷり。

運動の定番と言えばランニングですが、私はどうも「ただ走るだけ」ってのが苦手なんですよね。

と、今まではこんな感じでウダウダ逃げてきましたけど、手遅れになる前に何か対策を考えないといけませんね。(結論は先送り)